2012年01月31日

2012年チャネリングセミナー1回目

今日は不思議なご縁で参加することになったチャネリングセミナーの1回目でした。

最初お誘いいただいた時は今受講できるお金が手元にないから無理・・・
と思っていたのですが、なんとまぁミラクルがおきたわけでした。
ほんとびっくりして愛を実感して感謝しました。

全く行けると期待してなかったので驚きでしたが、
いけることになったからには全力で
頑張る覚悟です。

しかも家から超☆近いので1回目は自転車で行って来ました(笑)

参加者の方もご近所の方から遠方の方までいろいろいらっしゃいました。

1回目はチャネリングとはなんぞや?という基礎知識から始まって、
オーラリーディングの練習、
チャクラを整える瞑想等色々な瞑想の説明と実践。
マジックサークルを造って場の聖別のやり方などを勉強しました。

正直マジックサークルとか(いわゆる意図で作る魔方陣?)初めての体験なので
できてるのかいまいち実感がありませんが、覚えるまでは毎日練習あるのみですね。

うちには和室の一角に既に祭壇と瞑想する場所が設置してあるのですが、
この場所を改めてマジックサークルで聖別すればいいかなと思いました。

あとはチャクラ瞑想だけど…
途中で意識半分飛んでました(;´д`)
そういう人はグラウンディングが弱いんだって先生が言ってた。
グラウンディングするときのコードってやつを瞑想する時に地下に伸ばすのですが、
そのコードをもっと太くするといいそうです。
そりゃもう丸太とかの太さ位に。
私瞑想してたとき意図したコード、
掃除機のコード位の太さだった(笑)


オーラリーディングの練習はもう、色が見えない〜から私ははじまりましたが、
肉眼の色で見ようとするのではなくて、見えないなら違う角度から感じてみたり
触ってみたり、話しかけてみたり色々するといいのだそうですよ。
これもひたすら練習あるのみ、という気がしました。

でも他の方がズバズバとここら辺が○色でこんな感じがする、とか話してるのを
横で聴くと私まだできてない!って焦りますね(笑)


そんな感じであっという間に時間が過ぎました。
これから1ヶ月間、週1回通い、毎日瞑想等の練習です。

悔いが残らないよう精一杯参加してきます♪
posted by えみ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング