2012年03月30日

3/31門前仲町「深川東京モダン館」でヒーリングイベントが開催されます(再掲載)

とうとうイベントが明日と迫りましたので、イベント情報を再掲載いたします。

2012年3月31日に桂榊さん主催で開催されます

癒しと和みの見本市
サークル オブ フォーチュン

に参加させていただきます。

詳細は公式HPを御覧ください

癒しと和みの見本市
サークル オブ フォーチュン


私はスピーディークリアヒーリングのプチセッションと
チャネリングで参加させて頂きます。

☆スピーディークリアヒーリング体験☆10分1000円
スピィーディクリアヒーリングがどのようなヒーリングか、
ただ10分間そのエネルギーに浸って体感していただくプチセッションです。
スピーディークリアヒーリングについての説明は創始者のKimieさんのブログを参考にしてみてくださいね。
スピーディークリアヒーリングとは

☆チャネリング☆10分1000円(以降10分毎1000円)
その方のハイヤーセルフと繋がって御聞きしたい質問にお答えいたします。質問内容によっては違うガイドからのメッセージを戴く事があります。
10分で1〜2個の簡単な質問にお答えできると思います。
もう少し詳しく聞きたい等のご希望がありましたら、希望時間をお伝えください。

チャネリングの方はハイヤーセルフと記載しましたが、質問にそったアセンデッドマスターや天使等のガイドを呼んでメッセージを戴くことになると思います。

チャネリングに関してはアメブロの方でチャネリングメッセージを公開していますので
ご参考になさって下さい。
こころのうた(アメブロ版)

その他には物販としてハンドメイドアクセサリーも展示しますので、御興味がありましたらお手にとってみてくださいね。
去年のチャリティイベントでも出品したアクセサリーも持って行きます。
御値段は前回はチャリティ価格だったので安価で出品しましたが、今回は価格改定させて販売させて頂きますのでよろしくお願い致します。
それでも宜しければお手にとって見てみて下さいね^^

来てくださった方と愛を分かち合えたら幸いです。
posted by えみ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月18日

お彼岸

今日は明け方に祖母二人が夢に出てきました。

多分お彼岸だからかな?って起きてから気付きました。
母方の祖母は二人います。昔の事情で母には姉妹の祖母が二人いるのです。
その二人の祖母が今日は夢にきてくれました。
いつもは妹のおばあちゃんしか会いにこないのですが、今日は姉妹揃って。

夢の中で私は何か黒い服の着替えを準備しながら祖母の家にいました。
祖母とたわいもない会話をしていたような気がします。
しばらくするともう1人の祖母が外から差し入れをもってやってきました。
差し入れは半分乾いた冷や飯をお皿に盛ったもの。
しかもご飯の表面にどうも新聞紙でご飯つつんでおいたような印刷のあとがついていました。

私もお腹が空いてきてコタツの上にでている祖母の食事を覗いたけど
何となくたべたいものがなくて、台所に行ってみたらフライパンでシシャモが
焼かれてる最中でした。
それを横目に冷蔵庫をあけたりなんかして。
中には冷凍食品とかがおいてあった(笑)

でも特に食べたいものが無いので自宅に帰ってご飯食べてこようって
荷物全部手にまとめて祖母の家から出たあたりで目が覚めてしまいました。

今思うと、折角夢の中で会いにきてくれたのに何で私はお腹すいたとか自分のことばっかりなの(;´д`)
しかも折角来てくれて差し入れてくれた冷や飯、私食べたくないわ・・・って思っちゃってたし。
折角持ってきてくれたのにごめんね。
もっと今はこういうことやってるよ!ってお話しをしたり、色々実のある会話とかしたかったなぁ。
でもおばあちゃん達にとってはそういうのよりもただ一緒に孫とその場にいることを楽しみたかっただけなのかな・・・?

おばあちゃん、会いに来てくれてありがとう。
お彼岸時にお墓参りに行くことは出来ないけれど、
自宅から貴方達に愛と感謝を送ります。
posted by えみ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の気付き

2012年03月14日

3/31 癒しのイベントに参加します

2012年3月31日に桂榊さん主催で開催されます

癒しと和みの見本市
サークル オブ フォーチュン

に参加させていただくことになりました。

詳細は公式HPを御覧ください

癒しと和みの見本市
サークル オブ フォーチュン


私はスピーディークリアヒーリングのプチセッションと
チャネリングで参加させて頂きます。

☆スピーディークリアヒーリング体験☆10分1000円
スピィーディクリアヒーリングがどのようなヒーリングか、
ただ10分間そのエネルギーに浸って体感していただくプチセッションです。
スピーディークリアヒーリングについての説明は創始者のKimieさんのブログを参考にしてみてくださいね。
スピーディークリアヒーリングとは

☆チャネリング☆10分1000円(以降10分毎1000円)
その方のハイヤーセルフと繋がって御聞きしたい質問にお答えいたします。質問内容によっては違うガイドからのメッセージを戴く事があります。
10分で1〜2個の簡単な質問にお答えできると思います。
もう少し詳しく聞きたい等のご希望がありましたら、希望時間をお伝えください。

チャネリングの方はハイヤーセルフと記載しましたが、質問にそったアセンデッドマスターや天使等のガイドを呼んでメッセージを戴くことになると思います。

チャネリングに関してはアメブロの方でチャネリングメッセージを公開していますので
ご参考になさって下さい。
こころのうた(アメブロ版)

その他には物販としてハンドメイドアクセサリーも展示しますので、御興味がありましたらお手にとってみてくださいね。
去年のチャリティイベントでも出品したアクセサリーも持って行きます。
御値段は前回はチャリティ価格だったので安価で出品しましたが、今回は価格改定させて販売させて頂きますのでよろしくお願い致します。
それでも宜しければお手にとって見てみて下さいね^^

来てくださった方と愛を分かち合えたら幸いです。
posted by えみ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月12日

ライトワーカーってなんだろう?

スピリチュアルの勉強をするようになってから「ライトワーク」という言葉を頻繁に目にするようになりました。

まだシータを習い始めたばかりの時期にはライトワークと聞いても特にぱっとコレ、という知識も無いので、
ライトワーク=ヒーラー、チャネラー、エネルギーワーク?
みたいに考えていました。
なのでこれまで私が日記でライトワークという言葉を使っていた部分は、実はとても曖昧に
使ってたんだなあとふっと思ったんです。
(ちなみにみのりさんから教えて頂いたライトワークというのは宇宙の智恵を受け取るヒーリングの手法の名前です。
ヒーリング手法としてのライトワークはみのりさんのサイトを参考にしてください。
宇宙の智恵をあなたへ)

チャネリングスクールでもクラス全員がライトワークに携わる人達ですって言われたり、
自分でチャネリングしてても貴方がライトワーカーとして光り輝くことを楽しみにしています、
って言われたりして、
ライトワーク、ライトワーカーって実際なんなの?と
改めて思ったのでした。

今まで何ぞや?と考えもしなかったのがどうなのよ・・・という気がしないでもないですが、
考えもしなかったってことは、自分にそれを考える準備が出来てなかったのか
まだ必要なかったのか、単に勉強不足なのかと色々要素はありますが、
このタイミングでこのことをちゃんと知ろうと思ったのは良いきっかけだったのかもしれません。

それでライトワークって何だろう?って色々検索してみました。
調べてみてなるほどなーって思ったサイトをご紹介いたします
無許可でリンク貼らせて頂いているので何か問題があったら修正するかもしれません。
リンク先の記事を書いている方々、素晴らしい情報の公開をありがとうございます。

ライトワーカーとは

ライトワーカー - ドリーン・バーチュー日本語公式サイト

惑星より(ライトワーカーに必要なもの)

ライトワーカーについて

ライトワーカーの仕事


ざっと調べただけでもこんなに簡単にみつかるんだなぁ・・・
ほんと何で今まで調べようとしなかったんだろ・・・

それぞれ内容は厳しめだったり優しかったり多少の相違はありますが、
言ってることは大体同じように感じました。

ようは
愛から、魂から行動している、それを実践している人のことをライトワーカーという。
ライトワーカーがそこにいるだけで、周りの人も進化する。
ライトワーカーは職業ではなくて生活の中に愛を実践している人のこと。
決して特別な意識や優越感をもつものではないこと。
むしろそういう選民意識やエゴを持つことがライトワークから離れた行為であること。

なるほどなー
それぞれの説明を読んでるとなるほどーって感じでした。
私が最初の頃思ってた
ライトワーカー=ヒーラー
という認識は見事に間違っていた!!

チャネリングで私に出来ることで相手に何をすることが相手の為になりますか?
って聴くことがあるのですが、そうすると大抵
「笑いなさい」
とか
「笑顔でいなさい」
とか言われるのです。

ライトワークって何ぞや?を調べるまでは
そういうメッセージを受け取っても笑うだけでいいの?とか
それが本当に相手の為になるの?っていう気持ちも少なからずあったのですが、
調べてみてやっとその意図が理解できました。

そういう相手に壁を作らないで心からの笑顔で相手を受け入れるっていうのも
すでにライトワークのひとつなんだなーって調べてて納得しました。


私でも出来る、誰でも出来るライトワーク
それは
「心からの笑顔でいること」

是非試してみてくださいねハートたち(複数ハート)
posted by えみ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の気付き

2012年03月06日

チャネリングスクール終了

今日はチャネリングスクール最終日でした。
本当に毎回楽しくて楽しくて、毎週参加して仲間に会えるのが待ち遠しい程でした。
学ぶ内容もとても面白くて、毎回の練習も勉強になりました。
当日以外の日々の出来事でも学んだことを実践してみたり、
改めて自分がやっていることを信頼する出来事が起こったりと盛りだくさんでした。

帰りはお茶をしながら普段出来ないような不思議系の話を思う存分堪能して、
お互いの天然石を見せ合ったり、リーディング大会をしたりと、
今まで体験したことの無い素晴らしい時間を共有させてもらいました。

そんな楽しかったスクールも今日で終了。
午後からは卒業試験のような感じで一般の方を御呼びしてチャネリングセッションの
練習を皆でしました。
2時間程ぶっ続けで7人位(1人15分位で2問位の質問でした)の質問に答えていくのは
とてもよい経験になりました。
そんな中でやはり自分にとって得手不得手な課題があるんだなぁ…なんて思いました。
経営に対する質問には大雑把な答えしかできなかったり、
体の不調に関してもこんな感じがします、位にしか言えませんでした。
母親としてどうしたらいいか等の問題には比較的具体的に答えられたりして、
やはり受け取りやすい傾向ってあるんだなぁなんて思いました。

多分経営とかに関しては全く知識が無かったり考えたこともないからなんですよね^^;

もっと沢山のことを考えたり読んだりしようと思いました。

そんな練習時間もあっという間に終わり、最後に終了証を戴き終わりました。


帰りは参加できる皆で近くのサイゼリアで打ち上げして、
沢山楽しいお話をしてまた近いうちに練習したり集まったりしようねって約束して帰ってきました。

本当にこのスクールに参加しなかったら出会えなかった人達。
素晴らしい仲間に出会えたことに感謝です。

ありがとうございます。
posted by えみ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング