2011年02月09日

ペンデュラムで物探し♪

いつもご訪問頂きありがとうございます♪

よくペンデュラムで無くした物を見つけられるとか色んなブログ等で見かけますが、
今日初めてなくした物をペンデュラムで発見しましたよ!!
マジで感動しました!

事のいきさつは、明日友人が遊びに来るので部屋の片づけをしていました。
前日にたまたま以前から持っていたピアスについていたペリドットを台座から外して1Fリビングの上に置きっぱなしにしてあったんです。
それを2Fのアクセサリー入れに仕舞おうと他のものと一緒に2Fへ運びました。
2Fへ到着してしまおうとしたら1個しかないんですよ。ピアスだったので2個あったはずなのに!
あれっ!?とそこまで移動してきた場所をしらみつぶしに探し、絨毯も舐めるようにコロコロで掃除しながら
探しても無い。
廊下や階段にも無い。どこにもない…orz

そしてペンデュラムに聞いてみることにしました。
初めはその場所にたって、この近くにありますか?とか色々きいてもNOで、1Fにある?と聞くとYESの時もあったので探してみても無い…。
2Fで聞いてみてもやっぱりない…。
聞き方が悪いのかなと思って、ネットで探し方を検索しました。
・三角測定法
・マップダウジング
・消去法

というのがあるそうで、
ある場所の方角を教えて、とか色々やってみて、ふとなんとなく…この家の中にありますか?
と基本的なことを聞いたらYESでした。
改めて1Fにある?と聞くとNO
2F?と聞くとYES
2Fの廊下?はNO
2Fの寝室?はNO
2Fのサンルーム?はNO
2Fのウォークインクローゼット?と聞くとYES
でした。

えっなんであんなとこ…?と思ってふと思い出したのが、一緒に持っていった荷物の中の1つに
手提げ袋に入った額をウォークインクローゼットに入ったすぐ横ところに置いたのを思い出したんです。
えっまさかその中!?とあわてて2Fへ行き、
この袋の中?と聞いたらYESでした。
まっさかー…と半信半疑で額を全部だして袋の中を見てみたら…

あ…あったー!!!!
2時間位探したのに見つからなかった石さんがコロっと中にころがってましたよ!

もうびっくりでした。
本当にペンデュラムって物探しに役立てることが出来るんだ…と
実体験しちゃいました。

ただし、使い方をちゃんと理解してないと効率が悪いということも判りました…。
闇雲にこれはあれは?って聞くだけじゃ曖昧な答えになってしまうみたいです。

ペンデュラムさん本当にありがとうございます。
感謝のスピクリをプレゼントするよ!
posted by えみ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43331893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック