2011年02月28日

交換セッションしていただきました

日曜は夜にMayaさんと交換セッションでまずは今夜私のセッションを遠隔でして頂きました。

私のテーマは「離別した友人とのわだかまりを手放し、赦すことができました」というものでした。

横になって受けていたのですが、軽い動悸のようなものをセッション5分前位から感じ始め、初めの体感は両手の平がシャンシャンシャンって細かい小さい鈴を鳴らしているような感覚が交互に来て、そのあと両手の真ん中に何かが周り始める感覚があり、それが完全に周ると両手のシャンシャンという感覚が同時に響き始めました。

その後暫くすると、みぞおちの辺りが突然ふわっと浮くように軽くなり、何か浮いてるみたい!と思いながら暫くそれを体感しているうちに気付いたら離別した友人との初めて会った時から今までの10数年間の楽しかった出来事が走馬灯のように思い出し、ああ…こんなこともあったよね〜なんて思っているのもつかの間、相手の誤解で喧嘩した事や、私が彼女の気に入らないことをして喧嘩になった事等、いやなことをどんどん思い出し始め、何で私はこんなに彼女に責められて嫌な思いをさせられてるのに彼女の事が大好きで友達でいたいだなんて思っているんだろうって思いが駆け巡り涙がでました。
何で?という答えは理屈など関係ないほどに、結局私にとって彼女がかけがえのない存在だったからなんです。
ツインソウルという言葉が脳裏によぎりました。
実際にそうかは判りませんが…。

そして私にとって彼女がかけがえのない存在だということに気付いた時に、
ふと突然

ああ、今私達は別々の路を進むことになっているんだ、と何だかストンと納得してしまったんです。

そして赦せないと思っていたのは私が彼女と別の路へ行くのを拒否していたからだったんです。
赦せないと思っている間は彼女に固執していられるから。
嫌な気持ちでも忘れずにいられるから。
彼女の事が赦せなかったのではなくて、離れていく自分が赦せなかったんです。
それに気づきました。

そして私は彼女と別の人生を歩むことを受け入れ、それを受け入れる自分を赦します、と
心の中で言っていました。

人を赦すっていうことは自分を赦すことでもあるのかもしれません。
自分で自分を赦します、と言えたことに感謝します。

そんな感じでMayaさんありがとう〜!なんて思ってる時に終わったよ!って電話が来ました。

私についてる余計なエネルギーをそぎ落としたらとても綺麗な白い女性的なエネルギーになったと
言われて超嬉しい♪
背中が硬かったけど、エネルギーを入れていって軽くなってきたら羽根が生えてきたと言われました。
これを言ったら自分でどうなの・・・?と思ってたので電話の時には言わなかったんですが、
実はチャネリング練習でチャクラを開いている時に、最近ハートの後ろから(要は背中)羽根が生える
イメージがあったんです。自分でも不思議なんですが!
首の後ろのチャクラを開く時のイメージが花が開く感じなんですが、花の形態も初期は白いユリだったけど、青いユリになって、紫の薄い花になって、今はもっと違う形の青い色が途中に入ってる花弁の多い白い花に変わったりしてるし…。

あ、話がそれました。

お互いの感想を言い合ったらそれがまたぴったりと合ってる!
自分が赦せないみたいだったから第3チャクラのあたりを重点的にエネルギー入れたよ!って言われて
みぞおちの辺りが凄い浮いてるみたいだったよ!とか、
自分を赦すことに気付いたこととか。
インナーチャイルドが太陽が大好きって言っていたり、
私のガイドの仙人みたいな人とお話をしたりもしてくれたそうです。
好きなことをもっとやって太陽のように輝いて欲しいって。
嬉しいです♪
最近セントジャーメインにも太陽に関することを言われていたし、太陽に関していろいろ思う事もあったので、太陽はキーワードの一つなのかもしれません。

ここまで30分〜40分ほどだったんですが、今回のセッションは電話とかではなくただテーマを伝えてその間エネルギーを送って頂くだけでした。
それでもその間に内観し、自分で色々なことに気づきました。
こんな方法もあるんだな〜と、とても勉強になりました!

Mayaさん本当に素敵な体験をありがとうございました!

Mayaさんのブログはこちらから♪
この記事へのコメント
こんちわ〜、すごい勢いで色々学びを得ているみたいでびっくり、素敵だ〜!
他所さんの日記で見かけたのですがツインソウル同士って常に仲良さげなイメージが湧きやすいけど衝突もしやすい(?)らしいですよ〜^^;
Posted by nonkichi at 2011年04月24日 12:02
私も一度調べてみたけど縁を切ろうとする傾向があったりするみたいだよね。
でも魂の交流は続いている…みたいな。
私も今そんな感じだけど、でもまさかねーという感じです(自分で書いといてなんだが)
そういう言葉がふと浮かんだだけなので、いつかメタトロンとかに聞いてみたい所存。
Posted by えみ at 2011年04月24日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43614168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック