2011年02月14日

チャネリングセミナー3回目

昨日はチャネリングセミナー3回目でした。

2週間、セントジャーメインとのワークでしたが、
色々話したり聞いたりしたことをエリザベスに質問すると、
マスターは否定的な事を言ったり制限したりはしない、と言われました。
なので愛称を教えて頂いた、と思っていたものは違うエレメントからのメッセージ、もしくは
私自身との会話だったのかも?という結論になりました。ショボーン(´・ω・`)

他にもエリザベスが「ん?」と思うようなことも混じっていて、
毎日ワークしてたと思っていたエネルギーはもしかしたら必ずしもセントジャーメインではなかったかも〜と思いました。
でもそういうテストみたいなことをすることもとても多いそうなので、こういうこともテストの一環だと思えばいいみたい。
今回は残念ながらテストにパス出来ず、言葉を受け止めてしまった部分も多々ありましたが、
これも勉強のうちですね。まずこんなに沢山メッセージが来ること自体おかしい、
ということだそうなので。
確かに世間話みたいになってたもんなー最後の方…
でもいまいちテストという意味が理解できませんでした。判ったような判らないような…
私には不合格ではあったかもしれなくても意味のあるメッセージには変わりない、と感じているので。
エリザベスには今日言ったことは2年後には理解してるわよ、って言われました。

あとは今マスターやガイド達が喜んでエネルギーをものすごく沢山私に送ってくれているらしいので、
もう少しゆっくりしたメッセージやエネルギーでサポートするように自分で言いなさい、と
エリザベスからメッセージを頂きました。そうしないとエネルギーワークを始めたばかりの
私ではエネルギーがおかしくなってしまって長続きしない、ということだそうです。
確かに私は最短でチャネリングをマスターする、と決めていたのでそれに答えて周りがサポートをしてくださっているんだと思います。だけど始まったばかりの私がそれをやると体に支障がでてずっと何年も
続けることができないということなのだそうです。

確かに長いことなんかやってる気分だったけど、私去年の10月からエネルギーワークを開始したんだから
まだ4ヶ月なんだよな…半年もやってないのか…ちょっと早すぎたみたい?
というか早すぎるよね色々。
4ヶ月か!!

あとはエリザベスに質問したことでちょっとそれはありえないといわれたのが
ヒーラーと名乗ることについて。
自分がヒーラーですって名乗るなら最低30人〜50人位モニターセッションしてからよ!と
言われました。
ヴァイオリンを買ってから1日2日でバイオリニストです、なんていわないでしょ?という意味です。

私がヒーラーです、というのは世間に実際まだ公言するつもりもありませんし開業するつもりもありません。まだ自分を主にクリアリングワークするために使うためのツールとしてヒーリングを使用している段階です。自分がヒーラーになったんだという自覚は必要だけど、友達にもヒーラーになったの、というよりもエネルギーワーカーとかライトワーカーって言った方がいいのかも?なんて思いました。

それに伴い、そうかーモニターセッションていうものはやっぱり必要だな、と感じたので違うエントリで改めてモニターを募集することに決めました。
どのようにやるかはマスターや創造主に聞いてみようと思います。
もし私のモニターになっても良い、という方がいらっしゃいましたらその時はどうぞ宜しくお願い致します^^

さて話を戻しまして、
3回目のセミナーでは、
いかに日常生活で気付きを発見するか、
肉体のエネルギーの循環の大切さ、(ヨガや散歩、水泳やマッサージをするなど)
スピリチュアルの成長は90%がリラクゼーションということ。

そして実践では色々なスピリットのエネルギーの違いをやりました。
今回は宇宙人と自然霊などの違いを体験。
宇宙人はなんだか大きくて両手がぴりぴりしました。

そして自然霊は何か軽くて風みたいなのがそよそよ〜って動いてる感じ。
手の甲をぴちっとつねられたような気がしました。

あとはガイドからのメッセージをYESとNOで体感するという方法。
これはペンデュラムや筋反射に似たところもありますよね。
この体感の違いも何度も何度も練習して体で覚えるしかないので練習あるのみです。

そして最後に今週学ぶマスターを選びます。
私はヒラリオンにしました。
でも彼のことをエリザベスもあまり知らないようで、情報が殆ど無い。
色々調べようと思います。
最後に2週間サポートして下さったマスターにお礼をいい、最後にメッセージを頂きました。
私はぱっと脳裏に鎌首を上げた黒っぽいコブラのような?蛇がみえました。
エリザベスに聞くとコブラはシヴァの象徴だそうで、あとはネットで調べなさいと言われました。
調べたけど良くわからなかった(笑)
とにかくそれをみたのはとてもいいことよ!ということだそうです。




あと余談で話してくれたことで興味深かったのが何点かありました。

1つ目は人から違う人のことをみて欲しい、といわれた場合のことです。
基本私達は相手からの許可が無いとその対象のエネルギーを読むことはしてはいけないし、読むことは出来ません。知らないうちにプライバシーを覗かれたらいい気持ちはしませんものね。

ですが、聞いてきた人とその相手との間のエネルギーなら読むことが出来るのだそうです。
いわゆる相性とかそういうものです。
なので誰かに「気になるあの人のことを観てほしい」と言われたら、相手のことは見れないけど
お二人の間の相性やエネルギーなら観ることができますよ、とお答えすればいいそうな。
なるほどー!


2つ目は各アセンデッドマスターは上空に其々のアシュラムを持っている、ということでした。
日本語訳版の書籍はありませんが、エリザベスがそういったことを体験した人が書いた
各アセンデッドマスターが持っているアシュラムの場所が書いてある書籍を見せて、
読んでくれました。
セントジャーメインはロッキー山脈上空にある、とか書いてあったかなたしか・・・。
そこではマスターたちが色々な魂にいろいろなことを教えている場所なのだそうです。
私達も寝ている間にそこに行って勉強をしてる人もいるそうですよ。
そして夜そこに魂が行って、帰ってくるのが大体朝の4時から4時半あたりなんだそうです。
ということは夜ちゃんと寝ないと魂が勉強する機会があったとしても勉強できない!
…ってことですよね。
ちゃんと早く寝よう…!!とこの話を聞いて思いました(笑)


セミナーが終わって、帰りに仲良くなった数人で夕食に行きました。
終始3人とも好きな石の話ばかり(笑)ロシアンレムリアンを見せていただいたり、
家にワンドがあるお話しとかレアな宝石を持ち込み加工してもらったアクセサリーのお話とか。
うちらどんだけ好きなのという感じですね^^;

日曜日も本当に素晴らしい体験でした。
今回の学びと、共に過ごせた人たち、そしてエリザベスとマスター、すべてのサポートしてくれている存在、自分の人生に感謝します。
posted by えみ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング

2011年02月13日

セントジャーメインからのメッセージ

いつもご訪問頂きありがとうございます^^

今回が2週間最後の夜のチャネリング練習でした。
私の妄想でなければ、マスターと会話してるつもりだけど、どうなんだろうなあ…
まだまだ自信が持てず。
ただ内観して自分と話してるんじゃないの?とか思ったり、
本当はもっと違う感じで聞こえてくるんじゃないのか?とも感じるもので…

でも今自分に必要な石があったら教えてください、って聞いたら
もう聞いてる途中で

「サンストーン」

って言われた。
サンストーン…今まで全く興味が無かった石です。
何で?って聞いたら、貴方はあまり外出しないから太陽が必要だって(笑)
ライトワーカーには太陽が必要不可欠、みたいな感じを受けました。

祭壇においてもいいし、今つけているPHに追加してもいいし、2連にしてもいいんじゃないか、と。
祭壇に置く用のは出会えるようにマスターにリクエストしてみました。

あと祭壇にオブジェの靴を置いたのはマスターも嬉しかったようです。
そう思ってもらえると私も嬉しい^^

他にもメッセージを聞いたような気もするんだけど、理解出来なかったか持って帰れなかったかで
覚えてません。気絶っぽくなってる時間もあるので。
最後にエネルギーでサポートしてもらってる間はもう意識が飛んでました。

その後瞑想を少しして本日終了。

さて今日は午前からエリザベスセミナー3回目です。
セントジャーメインとは一旦お別れになります。
お別れといいつつも、ずっとサポートしてくださると仰っておりました。
ありがとうございます!
次はどのマスターにご指導していただこうかな。
posted by えみ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング

2011年02月09日

話せた…かも?

いつも御覧頂きありがとうございます^^

前日のチャネリング練習で頭がむずむずしたあとの眩暈と頭痛で昨日は結構グロッキーで、
朝もなんかふらふらするし調子悪い感じがしてたもんで朝の練習は休もうかと思ってたんですが、
何の気まぐれかそれをペンデュラムで色々質問してみたんです。
そしたらチャネリングの練習は休まない方が良い、との答えでした。
もうやってやらぁ!とふんぬっと気合を入れてチャネ練習開始。

そしたら何か今日はマスターを呼んでから会話…?みたいなものが私の妄想の産物でなければ
出来たような気がしました。
色々聞いたりして名前呼びにくいんで愛称教えてください、とか(教えていただきましたが
ブログでは公開しないでくれと言われたのでここには記載しません)
街中で何の準備も無く呼んでもいいですか?とか
(好ましくないっていわれたし、呼んでも貴方じゃ感じられないといわれた)

他にも色々聞いたり教えて貰ったりしました。
私の妄想でなければ…!!

最後にエネルギーを送る、というので受け取ってから終了したら、
何か朝のだるさがなくなっていました。

丁度その後初対面の方と御会いすることになっていたので元気になれてよかったです♪

今思うと、あの夜のだるさや頭痛は丁度スピクリを伝授してもらった直後の体感にも
似てたなぁ…などと今更思ったりもしました。
波動の変化に体が追いついてないという感じだったのかな?

あと7日の夜〜8日にかけて調子を崩しているヒーラーさんが数人いらしたみたいなので
何かこの日って何かあった日だったのかしら?なんて勘ぐってしまいました。
判らずじまいではありますが…。


夜も夜でチャネ練習。
夜も少しだけ会話できたような…?なんだかぽわーっとした時間をすごしてしまいました。
posted by えみ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング

2011年02月07日

日々瞑想つれづれ

とりあえず毎日30分程度〜チャネリングの練習と瞑想をやってます。

ここ数日は特にこれといった劇的な変化!というのはないのですが、
もや〜っと何か赤紫の服を着た腕の人に手を引き上げられているような、
握手をしているような映像っぽいのが見えたかも?とかそういうのはありました。

昨日の夜寝る前にチャネリング練習をした時は、セイントジャーマンを呼んでメッセージのリクエストをして暫くすると頭のてっぺん辺りから額のセンターラインを何かが這うようなむずむずした感覚がずっとあって、くすぐったいやら気持ち悪いやらかゆいやらでうおおお…となりました(笑)何か虫這ってるんじゃないでしょうね!?と思うくらい。

何してるんですか?って聞いてみたら、開くようになんかしてるっぽい?意識というか自分がそう思ったのか。
まだそこらへんの判別がつきません。
でもマスターのやることは全て受け取ります、と決めてそのままじっとしてました。
暫くするとそのむずむずした部分が暖かく感じました。

途中でもう限界〜ってなったので寝ちゃったんですが、寝る前もむずむずがとまらず。
もう寝てる間も好きにしていいよ、って伝えてそのまま就寝しちゃいました。
夢の中では祭壇においてあるレコードキーパーの水晶について何か誰かと話をしたのは覚えてるのですが、
内容を持って帰ってくることが出来ませんでした。何話してたんだろうなー…

今朝起きてからも朝30分ほどチャネリング練習をしましたが、その時もまた同じむずむず感。
まだ開いてないのか…。と思いつつそのままにしておいたら、何か窓の外を向こう側からワイパーで
左右に拭いてるような映像が見えました。

朝の練習を終えて、洗濯したり朝食にしようと思ったら何か眩暈とそれに伴う吐き気。
きっとあの頭頂部のむずむずと関係があるんだろうなー…。
もう気持ち悪いけどどんどこいやー!という気分です!!

うーんでもこういう症状が現れ始めたのは先日の自分の第3の目に関する観ることに関するブロックをクリアリングしたからなのかな?
ちょっとずつ自分の中で何かが変わってきているのかもしれません。

でもなんていうか、

私観ても全部浄化しなくてもいいんだ〜♪

とか

○○って思わなくていいんだ〜♪とか

とか

うれしい♪

とか、そういう気持ちが良く湧き上がるようになりました。
変な感じですが喜びを噛み締めてる気分です。
posted by えみ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング

2011年02月01日

瞑想7

夕方にもちょっとチャネリング練習と瞑想をやりました。

セイントジャーマンを呼ぶと、今回は左斜め前あたりにエネルギーを感じました。左腕にぴりぴりするような質量を感じ、意識を左前に持っていくと何かがいるような感覚。やっぱり呼ぶと定位置というわけでは
ないみたいです。
音でメッセージを下さい、とリクエストしてみましたが何も聞こえず。
何でもいいので、というリクエストだと喉と胸の間あたりに質量のようなものを感じました。
頭の上を開けたよ!って伝えたら何か上の頭の方に移動していった感じもしました。
「どれどれ?」なんて見にいったのかな(笑)

そして唐突にちょっと彼に触ってみたい…とふと思って、
意識を手のように伸ばして左斜め前のエネルギーに触れてみました。
イメージ的にはほっぺをなでたり頭を触ったり、両肩から腕にかけてなでてみたり…
そしたらなんだか涙がぽろぽろっと出ました。

これはマスターの愛のエネルギーに触れたからなのか、懐かしかったのか、嬉しかったのか、
どういう理由で出た涙なのかは判りませんが、
チャネリング練習を終わる時には感謝の気持ちが溢れていました。

その後セイントジャーマンとエネルギーカットをしてからついでにそのまま瞑想。
最近は1度には30分とか40分位しかやってないのですが、何も呼んでないのに何か冷たいエネルギーが
右腕と右側にいる感覚がしました。
何かよく判らなかったけど、まぁいいか…とそのまま瞑想を続けていると左の耳が少し詰まったような
感覚になり、小さな音で耳鳴りが定期的にピー…ピー…ピー…となったりやんだりしてました。
それが首の後ろあたりから聞こえるような感覚。
何か受信してるみたいですよ私…。などと思いつつ暫くそれを聞いていました。

というか、私子供の頃からの癖で耳をひっかいてよく外耳炎と鼓膜炎になるのでそのせいかもしれません。
常に色んな音の耳鳴りがしているんです。それに新たに1個加わったような感じ。

午後6時ごろに電気を全て消して、蝋燭のみを左横でつけて瞑想していたんですが、
暫くすると目の前全体が白くまぶしく感じました。
イメージで言うと…シータヒーリングで上昇して7層に行った時みたいな感じ?(判りにくい!!)
そして意識が自分の頭のちょっと上にある白いものに重なる感覚。
最初「あっ怖いかも…」と思ったけど思いきって上に意識をあげてみたら、
なんだか幸せ〜って感じました。あ…きもちいいかも…みたいな感じです。
ほんの数秒ですがそんな至福感を感じて瞑想終了。

30分程度なので頭の中の雑念は全く消えてないんですが、それでも色々なことを体感できて
今のところ瞑想も楽しんでやれてます♪
posted by えみ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング