2012年01月17日

鳥好きの集いオフ会と象とドッキリ

今日みた夢は初めは鳥好きの集いオフ会に友人夫婦と私と夫で参加するという夢でした(笑)

ああーこういうオフ会に参加したかったんだよねーとしみじみと嬉しそうに浸っている夢の中の私。
そして気付くと鳥好きな人達と皆で船でどこかへ移動することに。
移動してる場所が昔の私が住んでいた家の付近の道路で、そこが洪水によって川のようになっていました。

道に沿って船で進んでいくと、途中の細い道のところに制御不能の象が突進してくるのが見えて、
うわっどうしよう!?って思ってたら道の脇に座ってたおばさんみたいな人が象を押さえ込んでくれました。

うわー今の内に通らせてもらう!と細い道を抜けるとその先には狂った制御不能の子象が前足2本で逆立ちしながら走ってきて船の脇を通り過ぎていきました。(こう書くとギャグにしか見えない)

それと同時に遠くの空に苦しんでいる象が3頭、1頭は逆さまになってて残り2頭は後ろ足2本で立ってるような姿でどこかにぎゅうぎゅうに閉じ込められて苦しんでるのが見えました。
その姿があまりにも苦しそうで、近くの人に
ねえ、あの象みえたよね?と確認してしまいました。

その後1本道を船でひたすらすすんでいくと、上空の薄い青空に雲のような白い細い線が徐々に何かの模様を描き始めました。
花みたいな幾何学模様みたいな魔方陣みたいな?
その模様が描き終わると、その模様の中心からズドーン!と丸い巨大な玉のようなものが落下してきました。

大きさは多分直径30〜50メートル位?
そして半分から上がパカッと開いて、

おつかれさまでしたー!ドッキリでーす!!
って何人もの人とか獣の姿のきぐるみみたいな人とかとにかく沢山でてきて、

どうも自分達はここに来る前に記憶を消されててどう行動するかを観察されてたらしい、
みたいなことを悟りました。
そして何故かその後ご褒美にその場で豪華回転寿司をふるまっていただくという
オチでした(笑)

私が選んだ特大赤みマグロは消しゴムみたいな固さですんごい食べるのがしんどくて途中で残してしまいました(笑)


何だか鳥好きの集いだったりご褒美だったりの部分はいい感じがするけど、
間の洪水とか象とかがなんとも微妙な変な夢だったのでした。


起きてから夢診断とかでしらべてみました。
色んな場所からの無許可転載ですがご容赦下さい。

象:力強さ、勇気、自信、誇り、豊かさ、財力、潜在能力、頼りになる味方などを表します。
ゾウの夢は、暖かい家族の愛情に包まれていることを意味します。
またそれと同時に、「家族への感謝の気持ちを忘れないで」という警告の夢でもあります。

象が暴れている…ノルマやプレッシャーがきつい時。健康管理の必要性。

象から逃げる・象に追われる…上司や権力者からの圧迫や圧力。自己の力を出し惜しみしてチャンスを逃す。自身の内的衝動や強さを怖れている。

ゾウに追われる夢は、力を持つ存在から圧迫されていることを表わしています。あるいは、自分の心のうちをのぞくことを恐れ、逃げている状態であることも考えられます。


船:夢に出てくる船は人生を象徴していて、船に乗り合わせた人たちは、人生に深くかかわる人たちです。

船が出港する夢は、新たな可能性が開ける暗示。

うーん乗り合わせた人達は旦那さんと友人以外誰かわからなかったなぁ・・・
でも小型船舶並みの大きさなのに結構沢山のってました。

象の方は今漫画のアシスタントのお仕事をしているからかも。
仕事はじめたとたん食事がおざなりになってるからもっと管理しろってことかもしれませんね。

しかし初めてのドッキリが夢の中というオチになりました。
posted by えみ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記

2012年01月16日

目の裏の幾何学模様とアファメーション

最近たまに寝る前とかに目をつぶると瞼の裏側に幾何学模様が見えることがあります。
昨日もちょうど見えたので忘れないうちに日記にかいてみます。

私は夜寒いのでアイマスクをして寝てるのですが、電気を消してアイマスクつけていざ就寝〜と
目を閉じたら、何故か視界が明るくなりました。
えっ何だか目の裏側が明るいわ・・・と様子を伺ってると、
どうも何かのエネルギーが来てる?ようなうっすい感覚がしました。

うーん何だろう?とその感覚を感じてたら、目の裏の明るい部分に幾何学模様が見え始めました。
色は特についてなくて、私の場合は線?みたいな感じで見えます。
しかも形が流動的で、最初はただの○みたいな円の中にどんどん小さい○が増えていって
曼荼羅みたいな模様になって、それが左右にどんどん増えていって…上下にも増えていくような感じがして、
それらも常に流動的に動いてる感じがします。
手前?のような下のような場所には葉っぱの模様みたいなのが増えてきて、

ああ綺麗だなぁ〜…

なんて思いながら眺めてるうちに眠ってしまいました。


その後また夜中に目が覚めたのですが、丁度シータ波になってるような感覚のまま目覚めました。
不思議なんだけど目覚めてすぐなのにやたら意識だけがあるのは判って、でも体は寝てる状態…
みたいな感覚。とくに金縛りにあってるというわけでもありません。

昨日はそのまま寝てしまったのですが、最近何度かそういう状態で半覚醒したことがあって、
その時にはシータヒーリングでアファメーションをしました(笑)
何個かアファメーションしたんですが大半内容を忘れてしまいました。
だけど1個だけはっきり覚えてるのがあって、○○セミナーに参加するための受講料が私のところにくる、
みたいな感じの内容だったんですけど、丁度先日ありがたいことにその資金が出来ました♪
その受講料以上のお金が手元にきたので、他にやたら最近気になってるやつも受けてみてもいいって
ことなのかしら〜と検討中です。

元旦からオカメインコが入院したり通院したりで費用がかなりかさんでいて、家計もかなり負担があったので正直今回はセミナー参加は縁がないんだ、となかば諦めていました。
だけどアファメーションで現実化したので、やっぱり願ってその後行動することも必要なんだなぁと
思いました。

あとアファメーションをする上で結構具体的に考えて宣言しないと
意図とちょっとずれた現実化になるということを今回体験しました(笑)
アファメーションの書きかたって大切なんですね。
posted by えみ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記

2011年12月31日

夢の中で誰かに会った

夢日記ばかりですがちょっと気になった夢をみたのでメモがてら。

起きてから二度寝した短い時間にみた夢だったのですが、
どこかの切り立った崖の端っこを自転車で通りたどり着いた場所には
大きな1本の樹木がたってました。

その先は森になってて、私はその樹木の根元に歩いていき、
丁度良い感じに座れるようになってる根っこに腰をおろして
樹木の木肌をなでてキスしたりしていると
森の方から1人のおじさんのような人が歩いてきました。

誰なんだろ?と思ったけど特に私も警戒することもなく
その人が私の目の前まできて、相手が私の腰に軽く手をあてて、
私は肩の辺りに右手をおいて左手は相手の顔を撫でました。
こげ茶っぽい短いくせ毛で瞳は黒目がちの黒。
その瞳を私はじっと見つめながら相手の言葉を聞いていました。

でもなんと相手の言葉が日本語じゃなくて!
さっぱり内容がわからなかったのでした(笑)
英語でもなかったなー何語だったんだろう…
私は言葉を聞きながら(判らないけど)相手の瞳をずっとみてて、
話しながらたまに目をそらしたりこちらを見つめなおしたり・・・を
相手が繰り返すのをみてました。
その時私は夢に出てきた人が自分のガイドだったなら、
きっとこの瞳を見てれば判るだろう、なんて思いながらみていたのでした。
だけどたまに目をそらすのできっと違うんだろうなーなんて思ってました。

あとは私の集中力というか創造力が途中から散漫になってきたからなのか
話してる相手の顔がかなり歪んだり伸びたりして見えて、
あー本当は身体ないから私の意識次第でどうにでも変わるのかー・・・
なんて思いながら見てました(笑)

何を言ってたのかは判らなかったけど、相手が話し終わったので
相手の額にキスをしたあたりで目が覚めました。


はっと目が覚めてから、
何か今の夢ってまるでスピリットに会う瞑想をした時みたいな感じだったなぁ・・・
などと思ったのです。
自分にメッセージやギフトを貰うための瞑想というのがあるのですが、
その時の方法や風景に似てました。

それがたまたまなのか、ただの夢だったのか…

とても面白い良く覚えてる夢だったのでした。
夢の中で相手の目をアレだけ凝視したのも初めてだったかも・・・(笑)
posted by えみ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記

2011年12月30日

夢で発散?

そういえば最近フローライトタンブルとヒマラヤクリスタルポイント(レコードキーパー付)の二つと一緒に
夜寝てるのですが、初めの頃すんごい寝汗をかいてました(笑)
最近はエネルギーが馴染んだのか殆ど寝汗をかかなくなったのですが、
夢の内容が何だか不思議な感じです。

今まで殆どみたことのないような感覚。
夢の中でたまに激昂していることが多いのです。
誰かに向かってものすごい勢いで怒ってたり怒鳴ってたり。
夢の中なので自分の声とかは何故か聞こえないのですが、
ものすごい怒ってたり憤ってる感情だけは起きてからも覚えてます。

フローライトは抑圧された感情を解放するなんてサポートもあるのですが、
そういう影響が出てるのかしら?なんて思いました。
とにかくここ最近頻繁にそういう感情が噴出するような夢ばかりみます。

私は起きてる時は滅多に怒りを面に出す性格ではないので、
夢の中でこれだけ頻繁に怒ったりしてるのを見ると、
私気付いてないだけで実は何か鬱憤とか色々たまってたのかしら・・・
と思ってしまったのでした。

石って本当に面白いな〜!!
posted by えみ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記

2011年12月25日

大瀑布の夢

久しぶりに夢日記。

クリスマスに見た夢は何だかとても気持ちが良い空間にいました。
とても大きな大瀑布のすぐ側の道を歩いてどこかへ向かっているのですが、
その滝のものすごい細かい霧のようなイオンのようなものを浴びるのが何だかとても
清らかですがすがしくて気持ちが良かったのです。
そしてその霧の中にパッと光る丸い玉があってまぶしかったのを覚えています。
うわっまぶしっ!って目をつぶった位でした。

その後少し道を登っていった先にある洞窟の入り口で入場券を買おうとしたり、
中に入るのかと思いきや脇の天然石石切体験コーナーで何故か皆でわいわいと
アゲートのような石をコースターのように薄く切るという体験を夢中でしている間に
夢がさめてしまいました(´・ω・`)

あー洞窟の中、入ってみたかったな(笑)

クリスマスに素敵な夢のプレゼントを頂きました♪
posted by えみ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記