2013年06月30日

アーティスティックワイヤーの変色劣化についての考察

今日、お昼過ぎにご近所の奥さんに頼まれていたブレスレット用のゴムを渡しに行ってきたのですが、
その時に以前プレゼントしたピアスの金具部分が変色してしまったという事で見せて頂きました。

そしたら、アーティスティックワイヤーで制作した装飾金具部分が緑色に変色していました。
プレゼントしたのは大体1か月半から2か月前位。
私も同じ色のワイヤーで1年以上パールのペンダントを外出する時につけていますが、
こんなに変色劣化していません。

お風呂に入る時には外していたというし、ぶら下がるタイプのピアスなのでそもそも肌に触れる機会というのもあまりないと思うのですが、
こんな短期間でこんな風に劣化したのを見たのが初めてでびっくりしました。

ペンデュラムでエネルギーを調べてみると、物凄い逆回りに回りました。
相当波動が低くなってるみたい。
私がプレゼントした当初は一番良い状態に波動調整してお渡ししたので、
かなり疲れ切って帰ってきたのね。
もう調べてる最中にすでに私も息苦しくなってきちゃって、やばいやばいって思い、
とりあえずアルミホイルでぐるぐる巻きにしときました。

むしろこんな小さい石で息苦しくなってくるんだから、やっぱり大きい石で疲れ切ってるやつとか、
ネガティブなエネルギーを帯びてるやつとかに気安くさわっちゃあかんなぁと再認識。

今回の件で分ったのは、アーティスティックワイヤーの金属部分が劣化する原因は、
汗とか湿気とか、使用したことでの摩擦や自然な錆以外に、
エネルギーによる劣化もあるのかもしれないって思ったことでした。
確定ではないけれど、もしかしたらそういうこともあるのかもって。
なんせ初めての経験なので、他に情報が欲しいところです。

でも実物を見る限り、相当波動が低くなってしまっていること、
金属が劣化変色していること、
お渡ししてから2か月たっていない事、
辺りを考えると、やっぱり自然劣化としては早すぎなんじゃ?
と思ってしまうのです。

でも、変色したからこそ使うのをやめて私に相談してもらえたので、
そこら辺は調整する必要があるから教えてくれるサインになったんだと
思えばいいのかもしれませんね。
あと、こんな風になるまで信頼して使ってもらえたことも嬉しいなと思いました。

また新しく金属部分を作って、浄化調整してからお渡ししようと思います。

アーティスティックワイヤーの作品で、購入してからあまりにも早い時期に劣化してしまった場合、
湿気や汗にさらされて続けていないか、使った後軽く布なので拭いたりとケアしているか、
等と合わせて、自分の波動が落ち込んでないかとか、周りの環境がちょっと雑になってないかな?
とか、そういう部分にも目を向ける機会になるかもしれません。
posted by えみ at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセサリー

2013年04月14日

GALLERY展に参加しています

こちらで告知するのを忘れておりましたが、只今都立大学駅近くにあるギャラリーKOMPISさんで
開催されている「さくら*hana-bana exhibition」に「いしのこころ」という名前で参加しております。
展示内容はワイヤーアートジュエリーで、春色の天然石を使用したピアスやブレスレット、ペンダントトップ等を展示販売しています。

コインパールブレス.jpg天然シトリン.jpg


アクセサリー専用のブログを立ち上げましたので、興味がありましたらご覧ください。

いしのこころ

これが欲しいというアイテムが見つかりましたら、4/21まで開催しておりますので
「さくら*hana-bana exhibition」にお越しいただけましたら幸いです。
Gallery KOMPIS
東横線都立大学駅より徒歩3分
posted by えみ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー

2012年05月08日

ワイヤーアート習ってきました♪

今日はお友達のお宅でワイヤーアートの講師さんをお招きして講習会をしていただきました。

575540470.jpg
初作品

575541180.jpg

2作目

石を鳥かごみたいに囲んで留めて、上に羽根のオブジェみたいなのを付けるやり方を教えて頂いたり、
シンプルな包み方を教えて頂いたり。
ワイヤーの端っこはまきまきして渦模様作るのにはまって、ひたすら無心にまきまきしてしまいました。

すっごい楽しかったです!
小さい石でも何だか存在感がすごくなったり、ワイヤー巻くことでタンブルがペンダントやパーツになったりするのって楽しいですね。

講習会が終わった後は、皆でランチしながらスピな話をしたりして帰ってきました。


そして帰宅してから作ったのがこれ。
DSC_0102.JPG

復習編

両脇に丸カン作ってブレスになるようなやつと、ひたすらうずうずを作ってみた習作。
暫くはまってしまいそうです〜
posted by えみ at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | アクセサリー

2011年02月26日

最近アクセ作りやってます♪

いつもご訪問いただきありがとうございます^^

今日の日記は最近はまりだした天然石のアクセ作りについてです♪

最近パワーストーンブレスとか石達に興味を持ち始めて、ヒーラーさんに作っていただいたのをきっかけに、アクセサリーを買ったり、自分で石屋さんで作って貰ったりしているうちに、

自分でも作ってみたい…!!

という思いが強くなりました。

そして本を買って来て基本の作り方や道具を調べ、簡単な道具ととりあえずのパーツ、
そしてお気に入りの石屋さんで素敵な石達を購入してきました。
まずは自分用に!と
サンストーンのネックレスを作りました。
DSC01153.JPG

サンストーン、石の御値段が高くて普通にすっごい原価がかかってしまったというアイテムです(笑)
でも大好きな鳥パーツつけたり、カニカン部分に葉っぱと4ミリ玉のアクセントをつけたりしてとっても可愛くできました♪
DSC01157.JPG
DSC01161.JPG

他にも何個か製作しているので、ちょこちょこアップしていこうとおもいます。

でも作ったのは良いけど、お譲りする相手がいないという現状なので、
何かのスピリチュアル系イベントや、もしくはオークションとか?それか自分で通販等で
欲しい方がいらっしゃったらスピクリでエネルギー調整とチャージ等をしてお譲りしたいなぁ…
なんて思っています。

もしお譲りする機会がありましたら宜しくお願い致します^^
posted by えみ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー